2016 秋の親睦会 その2

散々降った雨も止み、晴れの朝ー!!
シートバックの雨カバーの防水が全然効かなくって、ずぶ濡れになったジャケットも復活!!

朝食後、Tさんの音頭でありつけたコーヒーで、ほっと一息。・・・昨日は1日カッパが脱げなかったので、おかげ横丁のおしゃれなカフェにも入れず→コーヒーも飲めず。

いつもならのんびり(というよりノロマ)で最後の出発のわたしですが、今回は経路について何も調べていない。どこをどうやって行けば帰ることができるのか? な状態なので、昨日同様「みんなに付いてく、付いてく」。置いていかれると一大事なので、必死で支度。

おかげで石神さんのお参り
鳥羽展望台のお茶を楽しむことができました。

帰りは亀山JCT周辺の混雑を避けるため、フェリーで帰ろうと決めていたけど、フェリー乗り場はどこ⁇ 帰途は同じくフェリーで帰るというKさんを"ロック・オン!!"

フェリーは慣れていないので、キンチョーします。
快晴。風もないので、揺れも少ないといいな。(やっぱり船酔いが心配...)


タッチの差で、次便になってしまったTさんのモンスターに見送られ、出航。
(伊勢湾フェリーは2輪の乗船台数が少ない(10台くらい?)ので、注意が必要です。)

あれよあれよと言う間に、陸が遠ざかっていく。
景色を楽しんだ後は、「果報は寝て待て」。(寝ちまえば酔わんだろう)

55分後、無事対岸伊良湖岬到着。
田園風景の続くR42をひたすら「Kさんを"ロック・オン!!"」状態で走り、R1バイパス経由で東名浜松西ICへ。
遠州豊田PAで、かなり遅いお昼ご飯。
大井川焼津藤枝スマートIC(名称長すぎ)で、ようやくKさん"ロック・オン!!"状態を解除。Kさん、本当に助かりました。長距離の先導、ありがとうございました。

明るいうちに無事、自宅到着。運良く相方が洗車をしていたので、わたしのバイクもついでに軽く洗ってもらいました。

楽しかった親睦会。
幹事のKさん、いろいろありがとうございました。
いつも以上にみなさんにお世話になって、楽しめて、ホントに有り難いものだと感じています。

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:12 AM