何度行っても楽しい天竜 2016年秋 キャンプ編

スーパー林道を下り、秋葉神社前キャンプ場を目指します。
ここでも「朝練スイッチ・ポチ」、途中、道幅イッパイの壁のようなダンプカーが走ってきて、硬直しました。

キャンプ場に着くと、まずは場所探し。思いの外キャンパーが多い。人気のキャンプ場なんだな。今日は7張のテントを張るので、広く空いていた河原沿いのスペースを確保。ここなら、焚き火スペースも取れる。Bさん、Sさんも到着し、テントの設営、キャンプ場管理をしている門前屋で薪の調達など。タープも張ってみようかと持ってきたけど、余裕がなくてバイクカバーに転用。日暮れも刻々と迫ってきて、KさんとMちゃんに買い出しを依頼。ありがとうございます、助かりました。

日暮れとともに、薪にも着火。月も出てきて、いい感じ。
炭酸の缶を開けるとき、缶の肩を指で弾くと泡の吹き出しが防げるんだよとMちゃんから教えてもらう。
SさんとBさんの「手元に炭火」は、お鍋の保温もできていいな。次回は焚き火台と炭も持ってきてみようかな...。

そして、今夜のメインイベント、燠火にお芋投入で焼き芋開始!!
仕事帰りに「道の駅掛川」に寄ってさつまいもを入手の際、いろいろな品種があることに気がついた。せっかくやるなら、いろんなお芋でやってみよう。ここでは紅はるかと紫芋をゲット。地元農協の直売所まんさいかんでは、安納芋、シルクスイートをゲット。そしてKさんが持ってきてくれた神奈川県産安納芋も投入。
実は初めての焼き芋トライ(自宅BBQではオットが炭火マスターなので)でちょっと不安はありました。思った以上に良い出来の焼き芋になったと思いますが、いかがでしたでしょうか?

そして、世も更けて、おやすみなさい。

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:12 AM