2016年から2017年に

明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
本年も、どうぞよろしくお願いします

***************



ここ暫くは「寒ければ乗らない」になり、乗り納めや乗り始めとは縁遠い状態だったのですが、昨年12月25日のお昼過ぎ、晴れて風もなく「そうだ、バイクに乗ろう」と思い立って、D-Tracker 125に跨りました。行き先に迷ったけど、時間的に行けるのは川根くらいかな。最近ご無沙汰していた県道220号線経由で川根温泉を目指しました。

お気楽D-Tracker 125なので、途中ちょっと林道風の道に入ってみた。
駐車場のように見えますが、「行き止まり」。
途中そんな側道がいくつかあって心惹かれましたが、時間がない。暖かくなったら、また探検に来よう~♪

そして目的地、道の駅川根温泉着。
画像は撮れませんでしたが、ちょうどトーマス機関車が走り抜けて行きました。
運良くタイツを履いていなかったので、裸足になって足湯で一休み。
看板に源泉の温度49℃とあり、その通りに沁みるように熱いお湯。足を動かすと熱さで痛いので、じっと静止。20分くらい浸かっていたら、足は真っ赤っか。もちろん、ぽっかぽか。夜までぽかぽかしてました。すごいぞ、川根温泉。

前日かなり凹む事件があったけど、よい気分転換になりました。
4時頃に帰宅、凹んでいてどうしようかなーと思案していたクリスマスケーキ、作る気になれました。


明けて、2017年元旦。
朝起きて窓の外を見た途端、「よく晴れてる、風もない」と相方。それぞれの実家に年始挨拶と初詣に行く予定だったので、バイクで行くことにしました。
元旦にバイクに乗るのって何年振り? 多分20kmあるかないかのプチツーにもならない距離だったけど、初乗りできたことは大満足。


そして、3日。
昨年10月にもてぎで前売り券を購入した "Hitting the Apex"]。浜松で上映するというので、行ってきました。
1月2日から6日までの1日1回の上映ってどうよ? などありましたが、まずは鑑賞できてよかった。ホルヘがやっぱりかっこよかった。3月10日DVD発売というので、早速アマゾンで予約しました。

今年も楽しくバイクで過ごせますように。

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:12 AM