何度行っても楽しい天竜 2016年秋 ほおずき平編

9時前に家を出ることができれば、県道389号線明神峡経由で行けるんだけどな...と思ったけど、やはり間に合わず。明神峡の紅葉は来年に取っておいて、先を急ごう。

行きに近くのセルフのガソリンスタンドで給油。すると、隣に停めたクルマに乗った男の子が、どうもこっちを見ている。お母さんはスライドドアを開けてまでしてこっちを見せているようなので、「バイクが好きなんですね」と声を掛けると、「仮面ライダーが好きで...」と、笑顔。そうか、藤岡弘か。いや、違う。

バイバイと手を振って、発進。いつもは道路までバイクをえっちらこっちら押して出るんだけど、今日はやっぱ、ギャラリーのためにもカッコよく出なくちゃ。大きくなったら、バイクに乗ってくれるといいな。それまで、おばちゃんもがんばろう。
それにしても、子供からそんな憧れ?の目で見られることもあるんだ。女性だということで驚かれることはあるけど、こんなことは初めて。まあ限度はあるけど、できる範囲で「カッコいいライダー」になろうと思った次第ですわ。

そんなこんなで脇目も振らず新東名浜松浜北ICを降り、R152を駆け上がり、ようやく東雲名。Kさんがちょうど写真を撮り終わったところでした。天竜スーパー林道に入ると、「朝練スイッチ・ポチ」。今回は下見も行ってなかったので「また来たよー」と紅葉に声をかけながら、ほおずき平到着。Oさんとお友達のSさん、Kさんからのお試しのGさんが既着されてました。お三方とも天竜スーパー林道は初めてなのに、フェミナの手ぬぐい張って「いらっしゃーい」ができなくて、残念やら申し訳ないやら。すみません、こんなで。
お試しさんがいらしたので、メンバーの自己紹介には「フェミナの好きなところ、いいところ」も加えてもらいました。独立独歩、現地集合・現地解散、おなじみの単語が口々に出てきて、やっぱりみんな同じ気持ちなんだなーと。
わたしが言ったのは「フェミナのメンバーはカッコいいので、そういう人と一緒にいると自分もカッコよく見える」、...やば、今朝のガソリンスタンドは独りだったよー。

お湯を沸かしてコーヒー、ご飯を食べ、お喋りして...、秋の日はつるべ落とし。あっという間に時間です。
笑顔で集合写真をパチリ!!

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:12 AM