激走!! ぱぱさんち BY D-Tracker 125 その2

昨晩は濃ゆい話で盛り上がり、気づいたら2時。「うわぁ、寝なくちゃ!!」と慌てて布団へ。
この夜分かったことは、100円ショップの耳栓は役に立たないってこと。

朝ご飯は、いきなりカレー。大胆に大きなジャガイモ...と思ったら、担当はTさんでした。
そうこうしているうちに、Kさん登場。
「ピンクナンバーのDトラがあるんだけど、どうしたのー」というので、カクカクシカジカ説明。
わたしは、泥だらけのMさんのバイクが気になって仕方ない。木の枝拾って、チェーン回りの泥を突ついて落としたり...。当のMさんはいきなりライトを外して、配線のチェック。すごいな、かっこいいな、と羨望のまなざしを送る。


帰りも下道なので、のんびりもしていられない。名残惜しいけど、ぱぱさんちを後に内房の道へ。結構なクネクネ道も、Dトラだとヒラヒラと楽しい。
もみじろーどに停まった3台、同じタイプの大(GS)・中(セロー)・小(Dトラ)が並んで素敵でした。
海辺に出て、何年も前から行きたい!!と思っていたカフェ岬へ。とうとう来ることができて、とってもうれしかったです。火事で再建の建家がちょっと思っていたとは違ったけど、ジャズの流れる室内、おしゃれなカップに薫るコーヒー、ゆっくり流れる時間。今度は夕暮れ時にも来てみたいな。

カフェ岬から金谷フェリーターミナルまではすぐそこなんですが、思いっきり渋滞している。Kさんが上手にすり抜けで先頭してくださって、無事14:20発のフェリーに乗船できました。


久里浜でバイパスに乗れるTさん、Kさんとお分かれして、またまた下道大魔王で帰ります。来た道を逆に辿り、K27、R134、R1...。青看板に「沼津」や「静岡」の表示が出てくると、ほっとする。
8時までにうちに着きたいな...と、R1バイパスは、まさに「激走」。ピンクナンバー、バカにできませんよ。R1バイパスは途中125cc以下通行禁止区間があるので、清水からR150バイパス。自宅には、8:10ころ、無事に到着しました。


2日間の総走行距離480km、近いというのか遠いというのか。片道5~6時間走ったことを思えば、遠いのか...。フェリーがあって、助かりました。都内から千葉を走って...という陸づたいでは行こうという気にはなれなかった。ドキドキワクワクの高いテンションでずっと走っていたので、まったく距離も時間も苦にならず。不思議な気分のツーリングでした。
もしまたピンクナンバーで行くなら、マーロウに寄って行きたいな...とか思ったりして。でも、次回は高速で行きたいです。(笑)

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:12 AM