MotoGP 2016 その1

今年も、MotoGP 日本GP観戦をしてきました。

4時起き、5時出発。
9:55からのMotoGPのフリー走行に間に合えばいいんだけどな...と思ったけど、ちょいちょい休んでいたら到着は11時近くになってしまった。圏央道が繋がったとはいえ、所要時間は約6時間。やっぱりもてぎは遠い。

Moto2のフリー走行サウンドをBGMに、2輪専用ステイエリア北ショートコースにテント設営。

◉ 金曜のタスクその1
MotoGPのドキュメンタリー映画「ヒッティングエイペックス」の特典付き前売り券購入。特典のポスター、ポストカード、折りたたみミニクッションをゲット。

◉ 金曜のタスクその2
今年は金曜も前夜祭が行われることになり、その金曜のゲストがMonster Yamaha Tech3のポル・エスパロガロ、ブラッドリー・スミスの2人。ちなみに、ブラッドリーは2番目、ポルは同率3番目のお気に入りのライダーなので、ステージは必見です。
彼らの出番は6時半頃だったけど、5時前からステージ前で座って出待ち。特典でもらったミニクッションがいきなり役に立った。
お陰で間近に2人を見ることができて、幸せ。

2016年10月15日(土)
この日はMotoGPの公式予選まで見たら、グランプリロードR123パレードに参加。
まずは朝イチでパレードの受付へ。要領の悪い受付で、ムッとする。ツインリンクもてぎでMotoGP開催の3日間だけ飲める「最速ビール」で気を取り直す。このビール、最高に美味しい。毎年のお楽しみになりました。

Mちゃんも無事到着。

パレードは道の駅もてぎからツインリンクもてぎまでの7.5キロを走るもの。沿線の町民のおじいちゃん、おばあちゃんから子供までみんなが笑顔で旗や手を振ってくれるので、こちらも自然に口元が緩んで、片手で運転できる範囲で手をフリフリ♪。楽しかったです。
そしてそのあとは、ツインリンクの国際コースの走行!! 生々しいブラックマーク、ゼブラもちょっと走ってみたり。そしてスターティンググリッドのポールポジション!! 明日、ロッシはここからスタートするのね。
パレードとコース走行は楽しかったけど、解散が遅くて、各メーカーブースで行われたライダーのトークショーや前夜祭は見ることが出来ず。どっちを取るか...ってことですね。来年はトークショーにしようかな。


(つづく...)

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:12 AM