原付で行く天橋立ツー プロローグ

Mちゃん企画の原付で行く天橋立ツー、堂々D-Tracker 125で参加しました!!

まず出発前に準備したことは、雨対策。梅雨のこの時期に4日間も走れば、雨に当たるのは当然。元(今はもちろん卒業してますよ!!)アメオンナの経験を活かして、快適とはいかないまでも、雨を気にせず走れる工夫をしてみました。

撥水スプレーは、基本中の基本。カッパ、シートバック、シートバックカバーにもれなくスプレー。シートバックのカバーは縫い目に防水対策が取られていなかったので、手芸店で縫い目防水テープを購入して、出発前夜アイロン接着をしました。

次にスマホ対策。現在地チェックは欠かせないので、雨の中でもスマホを使えるように、防水ケースを用意。
4日間の酷使で横のシール部分が剥がれてしまい、一回で使い切り。ファスナー部分が強靭で、開けるのにも一苦労でした。(そのため、途中でのスマホ撮影はほぼ出来ず)

そうそう、それからゲルザブ。
オフ用のゲルがたくさんのがあるからというオススメでこれにしました。効果は絶大。多少「お尻が痛いな...」と感じることはありましたが、あのいくつもにも割れてしまうようなひどい痛みはなく、4日間バイクに乗り続けることができました。


以上のような準備をして、2016年6月24日(金)午後1時頃曇り空の下、出発しました。

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM