キャンプだぞ、全員?集合!! その1

今年1月、好日山荘静岡パルコ店にて。
へー。へー、へえへえーとスタッフお薦めのNIMOのテント、設営を見せてもらいました。小型軽量にずっきゅん!!

変わって、モンベルショップ静岡セノバ店。
シュラフは...、なぜか小さい方が高価なんだと。機能美ってこと?

スポーピアシラトリ藤枝ジャンボ店にて。
シュラフの下には、マットが必須。お薦めはこれ。ふむふむ...。
実店舗で品物を確認して、ネットでお値打ち品を探す日々。
そんなこんなで道具を集め、とうとう実践の日がやってきた!!

先週の四国ツーリングの疲れが抜けきらない...のは、気のせいということにして。
積載、どっかーん。
四国ツーより一回り大きいシートバック。重さもあって、「どっこいしょ」とシートに乗せて固定。
相方にLINEを送ったら、「日本一周?」と返事が来た。
テント、シュラフ、マットなどの基本装備は1泊でも1ヶ月泊でも変わらないから、日本一周でも荷物は大してかわらないでしょう。「探さないでください」のメモを残し...。

小型・軽量とうたわれているものを選択したのに、このザマですよ。タンデム運転をしたことないので、後ろにこんなに重い物を乗せて走るのは初めて。...大丈夫?
キャンプ場に行く前に日帰り温泉「ゆらく」に寄ってひと風呂浴びてから~♪なんて気持ちは吹っ飛び、家にいても落ち着かないので、早々に出発することに。
片道25kmですから、あっという間にキャンプ場に到着。フェミナメンバーのピアノ鍵盤のセローが既に到着してました。さて、と思っていると、Sさんも到着。ふたりでチェックイン!!

下見に来た時はリヤカーなんて要らないよななんて思っていたけど、荷物が重い、リヤカーがありがたい。...何事もやってみないとわかりません。
Tさんはすでにテント設営完了。Sさんは貸しテントでこちらもすでに設営済。お姫様テントは、でっかい、立派!!
わたしも前日の復習を思い出しながら、テントを設営。無事終わったところに、Kさん到着。チェックインがまだだというので一緒に管理棟へ。...わたしの一番の目的は、缶ビール購入でしたが。

今回、いきなり「焚火」にチャレンジ。
キャンプ経験者に聞いたら、焚火台は持っていないとのこと。だったら、わたしが用意しても被ることなく有効に使えるぞ。ネット検索を駆使して、ネイチャーストーブなるものをゲット。とてもコンパクトなので、ちゃんと機能するかな?と心配だったけど、ちゃんと「焚火」になりました。
キャンプ場で売っている太い薪は使えないので、細い薪を持参しましたが、手ノコで合うサイズに切ればいい。次回は手ノコを持っていこう。

夕食は、豪華でした。
次から次へと、いろんなものが回ってくる。人数がいると、レパートリーが豊かになっていいですね。
暗くなって見上げてみると、星!!
そんなこんなで夜は更けていき、半田郷(半田の地酒)もカラになったので「おやすみなさい」
Sweet dreams!!


(つづく)

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM