天竜スーパー林道 2014春

10日イベントの下見を兼ねて、天竜スーパー林道へ行ってきました。

今回は、相方と一緒。スーパー林道へはいつも独りだったので、インカムであれこれ話しながら走るのは新鮮でした。
いままで「すっごくいいところ、とっても楽しいところだから」と何度も話していましたが、やはり聞くのと実際に見て走るのとは大違いで、相方も景色や道に感動!!して気に入ったようなので、つれてきた甲斐があったかな。

県道32号線が2年がかりでようやく通れるようになったので、今日は地元の山から入っていきます。

県道63号-県道77号-R473-R362と進みます。
土砂崩れではなかったけど、ようやく「酷道」らしい画像が撮れました。(喜)

そして、県道386号線へ。
明神峡の手前に「勝坂神楽の里」があります。
こんな狛犬みたいなのが、この赤い吊り橋を支えています。
「神楽」というと「HOLiC」や「夏目友人帳」が好きなわたしにはビビッと来すぎて、あまりにも雰囲気のある「勝坂神楽の里」は停まるに停まれない土地だったのですが、今回はオットがいたので、停車。画像も撮れました。

無事、山住峠到着。
そして、天竜の森ほおづき平でお昼とお茶。
日は出てきていましたが、うすら寒くてホットドリンクはありがたかったです。
で、相変わらず、ほかに誰もいなくて、貸切。

女子会とは違って、相方とはこんなところで何時間もおしゃべりすることはなく、1時間ほどで帰途に。まだ明るいので、帰りもR362を走ることにしました。帰りもR362を走るのは初めてで、逆方向からみる景色も新鮮でした。
走行距離200kmちょっと。ほとんどがクネクネな楽しいツーリングとなりました。
やっぱり、何度走っても、楽しい天竜です。

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM