ラクダからウマへ

昨年秋にやってきたBrevaさん。

半年のうちにバッテリー上がり、数回。最後は出先で駐輪2~3時間で、エンジンが掛からなくなった。デリケートなモンスターでさえ、そんなことはなかったのに...で、不信感が募る。
むりやりシールドバッテリーを横置きして、アーシングも施して、オットは「大丈夫じゃないの?」と言うけど、やっぱり不信感は拭えず、結局ショップに見て貰うことに。

...ラクダがウマになりました。
機械的なことは「?」なので説明は省きますが、いままで「もっさりした走り」だったのが、「力強く張りのある走り」に。
えぇ~、そんなに違うの??? とお思いでしょう。わたしも乗るまでは「違いあるの? わたしでもわかるの?」と思ってましたが、明らかに「違いのわかるバイク」になって戻ってきました。万歳!!


告白してしまうと、最初、買ったショップで見てもらったのですが、「いろいろ見たけど、異常は見つからなかった」と戻って来ました。「こんな調子じゃ長く乗れないかも。じゃ、Monster 1100 Evoでもいっちゃう?」なんて考えもふぅっと浮かんできたりして。
ダメモトで今までドカティを見てもらっていたショップに聞いてみたら、「モトグッチ、いいですよ~、見ますよ~」・・・見る人が見ると、こうも違うものなのか。「販売店」と「カスタムショップ」の違いを痛感した一件でした。(もちろん、販売店が悪いってことはないです。得意分野の違いってことです。)

本来の調子になったブレバ。これで、長距離も安心してGO!できます。

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM