道の駅スタンプラリー BMW Motorrad

相方がエントリーをした「道の駅スタンプラリー」(それも中部版と首都圏版の2つも!)ので、おつきあいで走ってきました。
今回は「滋賀県制覇」とのこと。
「目的地の場所と走る道をちゃんと調べておいてね」と優しく言っていたのにも、かかわらず!! 道の駅の名前と場所はチェックしたけど、道順のリサーチをしていない!! 「降りるICは調べたから」だって。「その場でどうしようか考えるのも楽しいじゃん」だって。前日夜の話。

・・・今度から、この人とツーリング行くのは止めよう。

当日朝5時に起きてから「インカムの充電、してなかった」
・・・もう、この人とツーリング行くのは止めよう。

6時には出発したいと思っていたのに、どうにか充電できたインカムが、うまくつながらない。わたしがかなりイライラしてきたのを察知して、言葉遣いと眼差しが超やさしくなった相方。
でーもー。
・・・もう絶対、この人とツーリング行くのは止めよう。

雨のため、カッパを着て出発、浜名湖SAでカッパ上衣のみ脱いだ。名神高速・竜王ICで降りて、ズボンも脱いだ。快晴の元、道の駅「竜王かがみの里」へ。
竜王IC付近にできたアウトレットへのシャトルバスも出ていたけど、「ダイヤよりタイヤ」なので関係なし。レストランで冷やし中華をいただきましたが、お野菜いっぱい、冷たくてとってもおいしかった。

竜王ICに戻り、米原JCTで北陸道へ。長浜ICで降りて次の目的地、道の駅「伊吹の里」へ。農産物を売っていて赤じそがとっても気になったけど、さすがに持って帰れないので、諦めました。2階の展望台が空いていて、伊吹山を眺めながらゆっくりできてよかったです。

R365-R21と走り、関ヶ原ICへ。
ここでちょっと道に迷いましたが、ま、許容範囲?

名神高速は、去年の余呉湖以来? 久しぶりで、ちょっと懐かしい感じ。西方面のフェミナメンバーは、普通に名神高速を利用しているんだろうな、いつもこの景色を見て走っているんだろうな、なんて思いながら走ってました。

それにしても、準備周到のソロツーが当然になっていたわたしには、オットのゆる~~~い感覚は信じられない。「道に迷うのもツーリングの醍醐味」なんて抜かす人とは、・・・もう絶対この人と、ツーリング行くのは止めよう。」
「残りのスタンプラリーは、ひとりでがんばってね」と優しく声をかけたのは、当然のことです。


とりあえず、今年の目標その1 クリア

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM