新東名スタンプラリー

4月に一部開通した新東名。
何の因果か、開通したのは静岡県内のみ。やっぱり、静岡県は横に長いってことでしょうか。
そんな新東名で、「新東名スタンプラリー」が開催されていました。
過去形なのは、締め切りが6月10日までだったから。


GW前後に浜松・豊川に何度かクルマで出掛ける用事があり、なんとなくスタンプ集めしていたのですが、結局「満喫コース」に該当するスタンプしか集まらず。締め切り当日「まぁ仕方ない、これで投函しに行こう」と思っていたら、相方がいきなり「新東名制覇にチャレンジ」と言い出した。お天気もいいし、LET'S GO!ということに。

わたしが新東名で集めたのは、藤枝、掛川、遠州森町、NEOPASA 浜松の「のぼり」の4つのみ。あと、9個集めないと。
藤枝・岡部ICから上り線に入り、まずNEOPASA 静岡。休日なので「混雑」とあるけど、バイクなので楽々。とにかくスタンプが目的なので、スタンプ押したら、GO! 
でも、NEOPASA 清水では、クシタニショップへ。ライダーですから。
オットが雑誌で気になったという「フラットフィットアンダートップス」を見てみる。わたしは「やっぱりクシタニ、高いな」だったんですが、相方は興味津々で買う気満々。「ツーリングに行くのはお前の方が多いから」と、買ってくれました。アリガトウ。

レディスサイズの設定がなくお店での試着もなかったのでちょっと心配でしたが、自宅で試着したところ(size M)適度な圧着感がいい感じ。(腹の肉が乗ってるとかは見ないフリ) 下半身の疲れが気になるので、これならタイツも欲しいかも。 
エアバックプロテクターもありましたよ。

新東名は山の中を走ることがほとんどですが、富士川をわたった先は駿河湾が望めて、景色が楽しめます。そんな先にあるNEOPASA 駿河湾沼津にチェックイン。昼食と思ったけど、大混雑で却下。空いてる!と思ったら、ドックカフェだった。
次の長泉・沼津IC で降りてUターン、下り線に入ります。
今度は下り線のNEOPASA 駿河湾沼津でスタンプ。清水は上下線共用なので寄らずに、次はNEOPASA 静岡。ここでようやく昼食。フードコードで桜えび丼をいただきました。すでに午後1時半を過ぎていたけど、人で溢れていました。ここでは、STRICT-G (相方がガンダムファン)をちらっと覗いて、ハイ、次!!
藤枝PA、掛川PAは、駐輪場が障がい者用駐車場の隣にあって、クルマ1台分のスペースしかない。 ショップ内は空いていていいけど、マスツーの休憩には向かないかも。
遠州森町PAでお茶。ここの駐輪場も同様で狭かった。
最後に、NEOPASA 浜松。人が溢れていて、パン屋のレジに長蛇の列。[es:363] ようやく新東名PA・SAのスタンプ全部押して、応募箱に投函。
三ヶ日JCTから東名に出て、帰宅。

で、もちろんバイクで行ったんですけど、わたしのブレバは電気系統の不具合で、現在バイクショップに入院中。(退院時期未定)
320km近くのタンデムは、初めてでした。(元々タンデムは嫌い、だからバイクの免許を取った) 普段とは違う踏ん張りをしたせいか、下半身がだる~~い。
10時半過ぎに出発しても、5時前に帰ってこられたのは、さすが全線高速、あとはBMW F800 ST(相方のバイク)のおかげ?

今日の「出戻ったくん」(玄関出たのに取りに戻った品)は、なし!! 携帯を忘れたのに気がついたけど、タンデムだからいいやと取りに戻るのはやめました。おかげで、画像がありません。

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM