お直し

ジャケットの袖丈を詰めました。
普通のジャケットだとプロテクターなどがあって、丈の変更は難しい。このジャケットは袖部分が二重になっていて、外側のファスナーで取り外しできる方には何もついていないので、丈詰め可だと気がついた。来シーズン前までにはやりたい!と思っていたこと。
どれくらい詰めたかというと、約10cm。
袖口ではなく、ファスナー部分を短くしました。

このジャケット、昨年の北海道ツー用に購入。[link:'http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2011/04/rr7233.html']「スーパーエアメッシュジャケット」[/link]という名の通り、各所を開けたり取ったりすると、メッシュだらけ。
中のメッシュ袖は変更なしなので、中がちょっともたつきますが、外が長いよりはよいということで、我慢する予定。
ちなみにワタシ、お裁縫は好きですが、洋裁の知識はゼロ。学校の家庭科レベル。

勢いで、フェミナのワッペンもくっつけた。
まっすぐ付けるのって、結構ムズカシカッタです。


日曜日に相方が長期出張に旅立ちました。
彼は居たら居たでイロイロやってくれるので、居ないと不便・不都合も多々ありますが、帰宅時間や夕飯のことを考えないで、自分のやりたいことに集中できるって、ステキ。

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM