初乗り・モンスター編

5日土曜、相方が久しぶりに2連休で家にいて、ガレージにこもってモンスターの調整にチャレンジしてくれました。
DSC_0017.jpgのサムネール画像セルは回ってエンジンも掛かるけど、アクセルを戻すと止まってしまう。アイドリングができない。
相方曰く、
  • 片方の火が飛んでいないみたい。
  • 抜けが悪くて、被ってしまうんじゃないか。云々...
...ふんふんと相づちは打ってみたけど、もちろんよくわかっていません。バキュームゲージを出して計ったり(何のため?)、ついにはマフラー交換(なぜそんなにたくさんあるの?)までしても、結局は復活せず。
夕方お世話になっている山梨のショップオーナーと連絡が取れ、なにやら伝授され、パーツ屋にも行ったらしい。アテクシ、その間ふて寝遅めのお昼寝、してました。だって、バイク乗れないんだもーん。

翌6日日曜。
プラグ交換、点火コイルチェック、キャブの再調整で、アイドリングが安定。「開け気味にしてプラグ焼きながら高速を走ってみて」と言われたというので、「三島の『マカロニ市場』へ行こう!」 今日は元気はつらつ超現金なわたしがCBRに乗って、相方がモンスターに乗って、出発。調子がよさそうなので、日本平PAから愛鷹PAまで乗り換え。
DSC_0018.jpg 
自分のバイクとはいえ、3ヶ月ぶりなのでドキドキ。でもすぐに「そうそう、こんなだった」と思い出したので、ヨカッタ。

前々から気になっていた「マカロニ市場」は大満足。
お料理類もおいしいけど、広い店内の賑やかな雰囲気とスタッフの笑顔がとってもいいお店です。

帰りは、乗り換えなしでモンスター。
行きにも増して強くなった風にビビりながら、「鳴門大橋渡れたんだから、大丈夫」と念仏を唱えるように、タンクにぴったり伏せて走りました。...変な力が入ったようで、ヘトヘトに疲れました。


まだまだ乗りたいと思ってモンスターをキャブレターに換えたけど、一層自分の手に負えないバイクになってしまった。こんなはずじゃなかったのに...。



April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM