ナップス浜松

明日からフェミナのお泊りツーを控え、慌ててカッパを買いに行ってきました。

いえ、今まで使っていたイエローコーンのカッパでOKだと思っていたんですよ。
しかーし!! 水曜に静岡まで雨中走行(20km程度)したら、行った先で座っていた椅子が濡れてるじゃないですか!! まるで、お漏らししたみたく。「あ"ー、やっぱ防水効いてないんだー」と思った矢先に、天気予報に異変。・・・お天気の神様を刺激しないよう、なるべく見ないようにしていた週間天気予報の日曜に傘のマークが!!


もうこうなったら、イエローコーンはダメ。
フェミナのメンバー推奨のGWかタイチのレインウエアを、明日までにゲットしなければ。・・・できれば、ゴアのオーバーソックスも。
この3つが揃っているバイク用品ショップなんて、静岡近辺にはありません。素直に浜松まで行くことにしました。

8月に所用で浜松に行ったときナップスを見つけ、今度行くぞ!と決心してました。もしものために、ヒョードーと2つの住所をエクスペリアのマップに登録。でも、迷わずにナップスに到着しました。
GWもタイチも、両方レディスサイズがあって、試着して比べることもできました。イケメンスタッフN氏から「タイチは上着は高機能素材でできているけど、ズボンは一般的な素材で出来ている。GWは上下同じ素材でできていて、こちらがお勧め」というコメント。
確かに、タイチの上着はきちっとしていて固め。GWの方が柔らかくてなじみがいいかなという印象と、付属の袋がGWの方が小さかった(たたむとGWの方がコンパクト)ことが決め手で、GWに決定。

ゴアのオーバーソックスも、ラフ&ロードのがありました。Sサイズで。
これで、ブーツの中はぐちょぐちょ、歩くとぐぇっぐぇっとヒキガエルの鳴き声みたいのがすることは、なくなるでしょう。

探していたWINSのメットもあったし、今回は時間がなくて必要なものだけ見て買って帰るのに精一杯でしたが、次回はもう少し余裕のある時間を作って、ゆっくり見て回りたいお店でした、ナップス浜松店!!

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM