夏の思い出 その3

Mちゃん主催の「せせらぎcafeで避暑ツーリング」に参加しました。

桃スイーツイベントやみんなの日記にアップされるひまわり。画像で見るだけでも元気が出るなら、ナマで見たらもっと元気になれる? よし、見に行こう!!と思って、cafegoya nohara に行く前に、明野のひまわりエリアに寄っていくことにしました。



Breva 750、ただいま部品交換待ちで乗れません...。でも大丈夫、D-Tracker 125があるから。それに、静岡から山梨に行くには高速道路はまだ極一部しか開通していないので、全線下道で行っても時間的にあまり変わらない...のですよ。
それでも天橋立ツーで時間に余裕を持ってと学習したので、5時半前に出発。鰍沢で富士川街道へ。釜無川を渡って韮崎インターを目指して走ると、もう「明野ひまわりエリア」の看板があって、迷うことなく8時半過ぎに到着。

何年も前から観てみたかった景色にようやく会えた。

もう、ひまわりとコスモスのコラボの時季です。

時間が早いので、お店は営業前。独りなのでひまわり見物にそんなに時間は要らず、燦々と輝く日差しに当たってると、暑い...ので、早々にまたバイクに跨がりました。

ひまわり畑を抜けて、県道23号線へ。右折してラジウム星人がいる塩川ダムを目指そうかなと走ってみたけど、到着時間を考えるとビジターセンターオープン前になりそう...なので、戻って走っていると「清里→」の青看板。「あら、清里なんてステキ」と右折。こんな無計画なことができるのも、125ccだから。八ヶ岳広域農道を気の向くまま...なんていうとちょっとかっこよさげ? 実際は長坂とか小淵沢とか、知っている地名の方向へ走っていたら、県境越えて長野県突入。ちょっと行き過ぎちゃった。10時過ぎていたので道の駅小淵沢に向かい、麻記ちゃん、こにたんと合流して足湯満喫。

そして、今日の目的地、cafegoya nohara。
お店の裏には、森とせせらぎ。
今日のランチは、こんな。
ドリンクはローズヒップをチョイス。おやつのチーズケーキも追加でね。
作家さんに依頼して作ったというcagegoya nohara オリジナルカップ(お店の雰囲気にぴったり)で、香り立つコーヒーをいただく。

ナニがスゴイかって、風が爽やかで涼しいの。きもちいいー。
屋内、屋外を何度も移動して、こんなステキな景色を眺めながら、時間なんて気にしなーい。...と、5時近くまで、居座りました。
はー、帰ることを忘れるわ。Mちゃん、Kたん、おつきあいありがとう。
マスターは「よかったら、夕飯も?」と、優しいお言葉。さすがにそういうワケにもいかないので、仕方がない、帰ることにしました。
でも、お店前の草むらエリアでのテント泊、憧れるわ。

夕暮れの涼しい時間帯、R52を避けてほぼ単独走行の県道9号・10号線経由で帰宅。
仕事して帰宅しても夕食時に妻はいない。文句も言わずコンビニ弁当で夕食を済ませてくれた相方に感謝、感謝です。また、行かせていただきますので、よろしく。

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM