原付で行く天橋立ツー 4日目 おうちへ帰ろう!!

明け方まで話し込んでいたけど、それでも7時前に目が覚めた。
しかし、室内はしーん...としている。結局この日は友人のご主人(月曜だからご出勤)とは会わず終いで、いろいろお世話になったのに、お礼も言えず申し訳ないです。

近所のカフェでモーニング♡と思って出掛けると、なんと店休日。気を取り直して、友人が「前から気になっていた」というマップカフェドバイへ。


怪しげな店頭。なぜカフェに「マップ」が付くのか、なぜ「ドバイ」なのかは、謎のまま。
出て来たのは、普通のモーニングで、よかった。

まわたちゃん(左)やともちゃん(右)ともうちょっと遊びたかったけど、帰るのにもなんせ時間が掛かるので、11時過ぎには出発。
がんばって、帰ります。

Mちゃんから教えてもらった2経路のうち、長良川の土手を爆走できる道(県道23)を選択。が、なかなか土手に出られないのは、なぜ? 現在地確認を何度か繰り返し、ようやく県道23へ出て、長良川大橋を渡り愛知県突入。弥富、飛島村、なんとなく見覚えのある地名を経由して、R23へ。R23は、快適快走路でした。
知立でR1へ。道の駅藤川宿で、休憩。午後3時。やっと岡崎、でもまだ岡崎。ここから、まだ3時間は掛かる。

「静岡県」の文字が目に入ったら、迷わず止まって画像に納めました。
この先のR1バイパスは125cc以下は通行出来ないので、旧道へ。ようやくの見慣れた景色に、ほっとした反面、「終わっちゃったか~...」とちょっと寂しい気持ちも。

昨晩というか今朝方の睡眠不足が祟り、天竜川を渡って磐田、袋井バイパスは睡魔との戦い。殆ど記憶がない。危なすぎるので、途中コンビニでメガシャキを飲んで、ガムを噛む。しゃっきり!!

ようやく、とうとう、帰ってきたどー。

無事故、無検挙バンザイ!!
遠かったし、大変だったけど、楽しかった

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM