I went to camp last week.

この春、以前英会話を教えてもらっていたカナダ人Michelleとその家族が来日。17年ぶりの再会を果たし、自分の英語脳が思った以上に死んでいなかったことに気を良くしたことと、MotoGP情報が殆ど英語...ということで、今月から、地元藤枝市国際友好協会主催の英会話中級講座に通っています。
昨日は、2回目のレッスン。冒頭「何かありましたか?」という講師の問いかけ。手を挙げたワタシに対して、「まず1文で言い、そのことに対してほかの受講生が質問をして答えていく」という形式で始まりました。で、タイトルの一文。

Where did you go?  Did you go there alone? などなどの質問が飛び交い(?)ました。天竜に行ったこと、女性ライダークラブに入っていること、そのメンバーとキャンプしたこと、兵庫、愛知、神奈川、千葉、静岡から集まったこと、メンバーがパスタや餅ピザを料理したこと、中には海外ツーリングをするメンバーがいること、来月天橋立ツーリングを予定していることなどなど、英語で(汗!)話しました。

ここで、ワンポイントレッスン!!
We made a camp fire. キャンプファイヤーをしました。


ということで、2016 天竜ツーリング+キャンプ新緑編。
そりゃもう、いつものとおり荷物満載でございます。
途中、えんてつストア天竜店で仕入れ。「40%引」なんてシールが貼ってあれば、そりゃ買うしかありません。で、ぶら下がり荷物、増加。

今回はちょっと時間に余裕があったので、スーパー林道入口で記念撮影。ネット圏外突入前のネット会報確認をしていたら、Kさん登場。(やっぱりこんなところで出会う女性ライダーはフェミナメンバーしかいない...) 2台でほおずき平を目指しました。

ほおずき平では、Mちゃんが先着。なんとほかにもライダー集団(といっても3台だけど)がいました。通り過ぎるライダーは何度も見ているけど、止まって散策しているライダーに会ったのは、初めて。聞いたら神奈川からで、このあとしらびそ経由で長野に行くとのこと。
お湯を沸かしてコーヒーを淹れて...と始めていたら、Bさん到着。やはりえんてつストア天竜店で仕入れをしていたら、地場ものに気を惹かれてついつい長居になってしまったとか。魅惑のえんてつストア天竜店です。
お天気もよくて、日差しに暑さを感じるくらいでした。

水窪経由で帰るMちゃんと別れ、ワタシ達は秋葉神社前キャンプ場を目指します。

(つづく)

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM