おいしい学校とべるが その2

寝しなにスマホで天気予報を見たら、明日の6時、北杜市は雨らしい。...[ei:97]、アメ、ですかーーー!!!!
それから気になって、気になって、夜中に3~4回目が覚めてしまった。そのたびに近くを流れる沢の音を雨音と勘違いしてぎょっとして、うつらうつらとしているうちに、朝。


しかし、晴れてる。天気予報は、はずれ?

お湯を沸かしてお茶を入れ、のんびり朝ご飯を取り始めたら、何となく空から、ポツポツ...。来たかー。しかし慌てることなく、ベグを外したテントをそのままの状態で、利用していないコテージの軒下へ。
空いてるって、ステキ。
Tさんプレゼンツの小物で撮影したり、余裕のヨッチャンで過ごしたあと、本格的に降り始めた雨音を聞きながら撤収作業。
今季初のカッパを着て、そろそろ帰ろうか。

走り始めてすぐに、なんだか風が強いのを感じる。韮崎から高速に乗るとそれは一層強くなり、遮るものがなんにもない高架道路の中部横断道なんて、恐怖そのもの。 新東名では、水しぶきが霧になって見えない見えない...。
「大丈夫、わたしは大雨の四国を500キロ走りきったんだから」「大丈夫、あの強風の苫小牧港に比べたら、全然平気」...自慢にならない?経験を思い出し、自らを力づけ、どうにか無事に帰宅できました。

走行距離 やっぱり近い? 318.8km

翌日は晴れたけど相変わらず強風だったので、火曜にキャンプ道具を干しました。さて、次はどこでキャンプかな?

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM