鈴鹿8耐参戦@ホンダドリームキャンプ その3

夕暮れの6時半すぎ、ライトオン走行表示。

バイクのゼッケンまで光るので、とてもキレイ。
しかしライトが付いたからって、激走のスピードは全く変わらず。ライダーは動体視力が良くなくちゃ、務まりませんな。

そして、7時30分、レース終了。
YAMHA ファクトリーチーム、優勝。
ホスピタリティラウンジからは表彰台が見えないので、表彰式はモニターで。1位 YAMAHA 日本スペインイギリス混合チーム、2位 HONDA 外国人チーム、3位 Kawasaki オールジャパンチーム、バランスよくて良かったかな。

バイクに戻ったのが9時近く。
鈴鹿ICは混雑必須なので、MちゃんたちとR23経由で先導してもらい、みえ川越ICから湾岸高速に乗る。
刈谷SAで休んで、あとはいつものようにイッキに帰宅のつもりでいたけど、真夏のレース観戦は疲労度も高い。結局そのあと3カ所くらいで休憩を取って、結局自宅到着は、1時30分近く。寝ている相方を起こして、バイクをガレージにしまってもらって、お風呂に入っておやすみなさい。
...翌月曜日、仕事入れてなくて、ホント、ヨカッタです。

総走行距離は、405km。意外に近い鈴鹿サーキット。でも、次回の観戦も、お泊まりキャンプがいいわ~♡。


で、こっからが、フェミナ的(?)には本題なんですが。
実は当初の予定ではレース前の木・金曜は仕事を入れず、ゆっくり支度して「できたら金曜はMちゃん宅前泊で♪」なんて思っていたところ、「どうかお願いします(泣)」な仕事の依頼があって、止むなく木・金と仕事に。特に金曜は静岡から磐田まで移動、帰宅して報告書作成(翌日9時までに報告書をあげないと仕事が完了しない)。夕飯の支度もままならず、近所のはま寿司へ。帰宅後は、仕事も気になるけど、家のこと...ネコの毛が舞ってるよー、掃除もしたいよー...、シソジュース作ろうと思ってシソ買ったのに、これじゃ萎んじゃうよー...、しかし身体はひとつ、1日は24時間。明日の支度もしなくちゃだし、とにかく報告書を仕上げなくちゃならない、で混乱してきた。
八つ当たり的に、相方に「ねぇ、ウチは共働きなんだからさ、家事も分担にしない?」と言ったところ、さっと表情が変わった。(やばい!! でも、もう遅い)
「そんなに忙しくて大変なら、遊びを減らせばいい。家のことが優先でしょ」とか、「そんなに毎月毎月、4回も5回も泊まりで出掛けてる人はいない」とか。「じゃ、手伝うよ」とか言ってもらいたいのに、そんな言葉出てきやしない。
こちらも負けずに、「だったら、いい!! ひとりでキーキー言って、ひとりでやって、ひとりで行きたいところに行くから、いい!!」と、宣言。

Mちゃんに話したら、「4回も5回もって、フェミナの人、みんなそうだよね。(笑)」
「4回も5回も」って、そんなに行ってない!と思って数えたら、今年5回お泊まりツー行ってました。フェミナの人だから、仕方ないか。
今年はキャンプツーマスターが課題でいろいろがんばっています。しかし、もてぎに行けなくなったら一大事!!なので、ちょっと調整しないと。

暑くなってキャンプは大変なので、少し自粛体勢を取ることにします。9月の奥飛騨キャンプで、県外キャンプデビュー、相方もキャンプに誘って...、メデタシ、メデタシの予定です。

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM