鈴鹿8耐参戦@ホンダドリームキャンプ その1

ホンダオーナーMちゃんに「ホンダドリームキャンプ」を手配していただいて、鈴鹿8時間耐久レースを観戦して来ました。


朝の刈谷SAの駐輪場は、バイクでイッパイ。たぶん、みなさんの目的地は、鈴鹿!!
途中「四日市東から鈴鹿まで渋滞8km 55分」という表示が出て、渋滞しているなら四日市で降りて、下道?とかなり迷った。四日市ICでは左ウインカーを出して降りよう...としていたところ、右側をびゅ~~んと追い越すバイク。「あのバイクに付いて行けばいいや!」とそのまま走行。すり抜けや路肩走行でどうにか走りきることができました。

待ち合わせは「鞍馬サンド」。
おいしそうなサンドイッチ、種類がたくさんあって、迷う迷う。
結局「虹」と季節限定の「もちもちココナッツマンゴーマリアサンド」。
吹き抜けの店内はひろびろしていて、とてもゆったり。ぜひまた来たいなと思う。

Mちゃん、彼氏Kさんと「ホンダドリームキャンプ」のキャンプ地へ。サーキットの隣の「青少年の森公園」は普段はデイキャンプのみの施設だけど、8耐の時のみ宿泊キャンプ地になる。(やるぜ、三重県)

無事、テント設営完了。
徒歩でサーキットへ向かいます。


Mちゃんがホンダドリーム店経由でゲットしてくれたチケット。「Honda Dream Villege」と銘打ってホスピタリティラウンジという空調完備の部屋でゆったり座りながらレース観戦できるという素晴らしいもの。パドックの上の位置にあるのでライダーの全姿は拝めないけど、室内にあるモニターでバッチリ。パドック、ピットウォーク、ゆうえんちもOK、クアハウスの入浴券付という至れり尽くせりのもの。あぁ、ホンダバイクオーナーの友だちがいて、ヨカッタわ。

噂のキアヌ・リーブス登場で、彼のプロデュースしたバイクでデモラン。

トップ10トライアル走行では、いきなりGPライダーのポル・エスパロガル選手が、2分6秒のコースレコード更新。やっぱりGPライダーは、格が違う?

一度キャンプ場に戻って、ホンダドリーム中部主催のBBQ大会=夕食。ここでの大感激は「飲み放題」。(そこかよ!!)  思う存分、いただきました。

その後またサーキットへ。
トークショーやナイトピットウォークを楽しんで、お風呂(天然温泉クアガーデン)に入ってから、キャンプ場に戻って、おやすみなさい。

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM