再び珈琲ミーティング@天竜スーパー林道

春に続いて、秋も天竜スーパー林道ほおづき平で、フェミナのみなさんと楽しい時間を過ごしてきました。

どうして、こんなに楽しいんでしょうね。[ei:34]
天竜スーパー林道は、何度行っても楽しい。
今回も、大井川沿いを上がってR362から県道389号線に入り、明神峡を抜けて山住神社に出る経路で。


走り始めて、ちょっと寒いことに気がついた。そうだよな、もう11月なんだから本来なら冬装備でいいのに、最近の暖かさに慣れてしまって、ハイネックヒートファクトの上にフェミナTシャツ、その上に3シーズンジャケットを羽織っただけだった。下半身はタイツに防風ジーンズで正解だったんだけど。戻るのも面倒だったので、「気のせい」で済ませました。

明神峡は、紅葉はまだ...。
山住神社の交差点、直進して「日本一の湧き水」(という看板が出ている!)を汲みに。ちょうど軽バンのおじさんが水を汲んでいました。このおじさん、足元に20本くらいの2Lペットボトル、クルマの荷室には2Lペットボトル満載のカゴ、20Lのポリタンクが3~4個。聞いたら、この水を使うとお茶やご飯がおいしい、夏でも水が痛まないので2~3ヶ月に一度水を汲みにくるとか。
間に入れてもらって、こちらも水汲み。水パックをリュックに詰めて、さて行こう!!としたら、向こうからバイク、それも女性、それもPS、もちろんフェミナのメンバー。こんなところで出会うのは、フェミナメンバーしかいないですよね。

ほおづき平は今回もフェミナの貸し切り。
持ち寄りおやつ満載。杏仁豆腐まで出てきたのには、びっくり!! 途中のイオンでゲットしたそうな。パーコレーターを持って来てくれて、珈琲の香り溢れるオシャレなお茶会となりました。

ほおづき平はベンチとテーブルが並んでいるだけのなーんにもないところなんですが、こうやって仲間と集まるとなんて楽しくて素敵な場所になるんでしょう。この楽しさ、やめられません。
トイレ併設の避難小屋は小奇麗なフローリング仕様で、今回もお泊まりおじさん集団がいました。コンセントはあるので、照明器具等持ってくれば「もっと楽しいお泊まり女子会」になるのでしょうか? ...これは、次回以降の課題に。

楽しい時間は尽きないのですが、日暮れも早い季節。せめて明るいうちに下山しないと、と3時半ころ解散。それぞれの道に散っていきます。スーパー林道沿いの紅葉は、それは見事。とりあえず、今年の紅葉狩りはこれで満足。
里に下りて天竜市内での用事を済ませたら、5時。すっかり日が暮れたけど思いの外寒さはなく、7時ちょっと前に自宅に到着。217kmの走行は、ツーリングと言えるのかな?
やっぱり「何度行っても楽しい天竜」、来春にもお茶会をしたいな...と思っています。

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM