だめだめじゃん

タイトルの「じゃん」というのは、静岡弁。
「そうだよねぇ」→「そうじゃんねぇ」などど使います。
横浜でも「じゃん」を使うらしいですが、静岡の「じゃん」は都会的な浜の香りではなく、茶畑の土のニオイ、漁港のニオイ。



昨日3月11日。
前日の天気予報では久しぶり晴れマークだったので、バイクに乗る気満々...のはずなのに、日頃の疲れが溜まっていたのか、目が覚めたのが8時半。...だめじゃん。
でも、晴れているから気を取り直して。
ガレージにバイクのエンジンを掛けに行った相方が、「悲しいお知らせがある」と戻ってきた。
ブレバ、バッテリー上がりで、エンジンかからず。
...全然、だめじゃん。

寒いこともありますが、例年にも増して、この冬はバイクに乗っていません。電熱グローブ、買わなくてよかったのか、それともそれがないから、乗る気になれなかったのか。
あんなに張り切ってハンドルカバーをつけたD-Tracker125も、実は先月バッテリー上がりでエンジンが掛からず、こっちはバッテリー交換するハメに。

えーい、ここは、「寄る年波」で片付けることにしよう。
早く暖かくなるといいな。

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM