ゲゲボでほどほど@ブレバ初乗り マウンテン編

新東名が新しい区間開通したので走ろうかとも思いましたが、そちらの方が距離が長いので、東名コースに。朝はまだ寒いですからね。遠州豊田、美合と停まり、トイレの温水でかじかんだ手を洗って温めました。とっても有効でした。また新東名効果は歴然で、名古屋ICまで渋滞なし。新東名はSA周辺が混み合っていると聞くので、はやり東名経由は正解かも。

名古屋ICで降りて市街地を抜けて「喫茶マウンテン」を目指す!! 東山動物園(周辺は路駐が多かった)を抜け、無事到着。Mちゃん、Kさんは既に到着。お待たせいたしました。
喫茶マウンテン、店内は普通に昔ながらの喫茶店。しかしメニューは風変わり。まず、「甘口スパ」なんてある。
わたしは普通に「オムハンライス赤 or 白」(オムライス+ハンバーグ+ケチャップ  or ホワイトソース)のつもりでいたけど、怪しい語句の並ぶメニューを見ていたら、普通じゃつまらないかも、せっかくなんだからチャレンジ!? シェアすればいいし、3種類あった方がバリエーションを楽しめる。ということで、
甘口イチゴスパ
なまず...なんとか
黒チャーハン
それぞれ、それなりにおいしかったです。イチゴスパも「スパゲティは甘くない」という固定観念を排除すれば、充分「あり」なお味かと。 なまずなんとかはぐつぐつ煮えてて、辛くておいしかったです。黒チャーハンも見た目はアレですが、たぶんイカ墨の黒かと。
店内は満席。どのテーブルにも、イチゴスパか抹茶小倉スパか、もしくは両方があったような。そう、わたしたちも含めて「登頂」が目的なんです。で、わたしたちもめでたく登頂成功。[ei:157]

マウンテンを後に、名古屋高速を乗り継いで知多半島を目指します。
名古屋ICで降りて市街地を抜けて「喫茶マウンテン」を目指す!! 東山動物園(周辺は路駐が多かった)を抜け、無事到着。Mちゃん、Kさんは既に到着。お待たせいたしました。

April 2017

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最終更新日

April 4, 2017 01:13 AM