に投稿

フジエダ★マーケット

無事、終了いたしました。(イベントは、明日もあります。)
マルシェでは、お客さまと直接お話できるのがいいですね。今回はスマホケースの大きめのサイズが欲しいというご意見がありました。最近のスマホは大きくなってきているし、ハードケースに入れた状態で利用するとなると、より大きめサイズでないと使えません。オーダーをいただきましたので、スマホサイズにあったケースを作らせていただきます。

猫自慢の「迷子にならないスマホケース」、これはワタシの実体験から生まれたアイテムです。バックの中で、スマホが鳴っている。慌てて探すけど、どこに入れだんだっけ?どこにあるんだろ? 慌てて探すけど、見つからない。そのうち呼び出し音も止まってしまう。こんな経験を何度か繰り返すうちに、「スマホはどこにあるかすぐわかるようにする」→「専用ケースに入れて、ある場所をわかりやすくする」、そして「取り外さなくても、出し入れができる」と便利だよなと思い、こんな形のものが出来上がりました。
バックの持ち手はもちろん、パンツのベルト通しなどにも取り付けられます。で、こんなアイデア商品は、コトの起こりや便利に使えるポイントなどを直接お話(説明)しないと良さが伝わらない。わたしがスマホケースの発祥のことをお話すると「そう、そうなのよね」とうなずくお客さま、多数。こんなことを伝える機会ができるマルシェは有り難いなと思います。

快晴の蓮華寺池公園。新緑が眩しく、時々吹く風が気持ち良い中で、楽しく過ごすことが出来ました。ご来店いただきましたみなさま、応援してくださるみなさま、ありがとうございます。心から感謝いたします。こんな楽しい時間を過ごせることに、幸せを感じた一日でした。