に投稿

ネコ柄作務衣

今週は今日を除いてあれこれ用事があり、ミシンに向かえる時間が取れそうにない。そうなると沸々とストレスが溜まりそうなので、一日じっくりミシンに向かいました。

エプロンのあとに取り組んでいるのは、これ。
黒招き猫がかわいい、麻の葉の和柄生地。
最初に生地をネットショップで見た時は、黒猫のサイズが大きいかなーと思ったのですが、実際に生地を見たら全然抵抗ない。これくらいの大きさがないと、ねこさんの可愛らしさが伝わらないのでは…と思えるくらい。
この黒招き猫シリーズ、同じパターンで唐草模様や波模様もあるのですが、やはり麻の葉模様が一番落ち着いて品があって、いいな〜と思います。

 

 

スボンが仕上がりました。

エプロン、完成しています。