に投稿

クリスマスコンサート at おけいこカフェ

高井喜久子さんのクリスマスソングを聴きに行ってきました。
ウクレレの弾き語りでのクリスマスソング。柔らかな穏やかな声にウクレレのボロン♪ボロン♪な音色が、冬至の夜に響きます。アベマリアもウクレレで歌えちゃうんだから、すごい。驚きと感動の夜でした。

喜久子さんとの出会いは、たろべえじゅでの「森みその会」。そのときわたしは玄米麹をたろべえじゅにお願いしていて、それを取りに行ったついでに、森みその会のお手伝い。「お味噌がカビちゃって、たくさん捨てることになっちゃって、どうしたもんかしら」の喜久子さんのつぶやきが始まり。その後たろべえじゅの「森うたの会」に参加して、喜久子さんと一緒に歌って、歌って。喜久子さんとは洋楽の趣味が合うので、好みの選曲が嬉しかったです。クリスマスコンサートでも、大好きな I just call you to say I love you を一緒に口ずさみました。♪

コンサート後は、「米土鍋カフェ たろべっち」で2次会。美味しい紅茶とクリスマスケーキで談笑をしました。参加された方々の自己紹介を聞いて、「なるほどな…」と頷くばかり。とにかく魅力的な方々で、「縁」「つながり」の不思議さ、そしてこの場に遭遇できた我が身の幸せを有難く感じました。(猫自慢の営業もちょっとしてきました。笑) ちなみに、たろべえじゅ・たろべっち店主の千景ちゃんとは小学校の頃「藤枝少年少女合唱団」で知り合い、不思議な縁でたろべえじゅで再会、現在に至るわたしです。

喜久子さんは、来年から活動を休止されるとのこと。
元気な復帰をお待ちしています。