に投稿

世界一優雅な野獣

ダンサー セルゲイ・ポルーニン を観てきました。

彼の経歴等はこちらで見ていただくとして、何がすごいかって、やはりダンス。
バレエ学校時代の練習風景の映像が流れるのですが、もう他の生徒とは全く違う。素人が見ても、一目瞭然。回っても跳んでも、身体の軸がズレない。天性の才能とは、こういうものなんだろう。両親は普通の人なのにね。跳躍しても、彼の周りだけ重力が少ないんじゃないの?くらいに、宙に浮いている。ため息混じりに、時に拍手しそうになりながら、美しいセルゲイに見とれていました。
あ、もちろん、アテクシ、ダンス大好き。僭越ながら、ジャズダンスたしなみ歴17年でございます。

おまけ 映画の中にも出てきますが、セルゲイの人生を変えたダンス
Take Me to Church

ところで、劇場は浜松市の「シネマ イーラ」。ミニシアター系の映画館です。
今年は足繁く通っていて、
1月 ヒッティング・ジ・エイペックス
4月 人生フルーツ
6月 ターシャ・テューダー 静かな水の物語

 と観ました。どれも大満足な映画でした。
そして、気になる映画は、
ボブという名の猫 幸せのハイタッチ
劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き
ははは、やっぱり猫自慢系な映画。あー、ズッキュン!!だろうな。