« | »

2012.12.23

やさしいひと

日々いろいろあると、イライラしたり落ち込んだりするもので。

今回も、所属しているグループでいろいろありまして、どっと疲れてしまいました。
コトの詳細は省きますが、相方は元々それに対して批判的だったので、愚痴をこぼしたら、即「辞めたら」と言われることはわかっていたので、極力避けていたんですが。


あまりにすごい状況になり、もう話さずにはいられなくなり、話したところ、やっぱり「そんなん、辞めたら?」。

イライラしていたわたしを、イタリアンのお店に連れ出してくれた。
イヤなことを全部忘れて、心底楽しい時間を過ごせた。

何年も前になるけど、もっのすごく落ち込んでいたとき、相方の1人出張に同伴させてくれて、習志野まで連れていってもらったこともあった。相方が仕事している間は、図書館やヨーカドーへ。 
家に独りで悶々としている状況から、逃げることができました。

こういうことには、すごく気がつくというか、優しい。
何度たすけられたか、わからない。
こういう人と一緒にいられて、本当に幸せだと思う年の瀬。

はい、もちろん、ノロケでした。
Merry christmas!!

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>