に投稿

製品追加

週末は製作に励みました。
こちら、「迷子にならないスマホケース」
バックの中でスマホが行方不明になったこと、ありませんか?
虚しく響く着信音を聴きながら、慌てて探すけど、見つからない!! …というわたしの悲しい経験から、バックの持ち手やパンツのベルト通しなどに掛けられるスマホケースを作りました。スマホの所在がはっきりわかるので、これで焦らず、慌てず、スマートに対応できます。持ち手を取り外さなくても、スマホの出し入れができます。
昨年12月のイベント時、柄物は完売。(無地ものは内側をネコ柄にして密かに主張していたのですが、主張が弱かったのかな?) 今回、また柄物を作りました。和柄ですが、結構派手めです。目立ったほうが、探しやすくていいしね。あと、キッチンミトンとランチトートバックを作りました。
ひとつひとつ手作りなので、やっぱり時間が掛かり、量産!!というわけにはいかず。「丁寧な手作り」が売りですから、仕方ないですね。

そして、作務衣用の和柄の布をゲット。こちらは追ってご案内します。