に投稿

Dreams come true.

2018年が明けました。おめでとうございます。
2年前の2015年の12月、友人の福井在住・ぶっちゃんが、思うこと多々あって長年勤めた地方公務員を退職し、福井県池田町で宿を始めることになりました。オープン前、ようやく探し当てた物件をみんなで見学に行ったとき、ぶっちゃんから「夢は何ですか」と聞かれました。「夢? 夢って…」と言葉を失ってしまったわたし。その都度都度、やりたいことにトライして「なりたい自分になる」を目指してやってきたけど、好みの家を(オットが・笑)建てて住み、好きなバイクにも乗り続け、かわいいネコも増え、楽しく気の合う仲間に囲まれて、まあそれなりに過不足ない生活を維持する毎日。
夢と言われても…。「わたしの夢って、なんだろう?」実はぶっちゃんの一言がキッカケでいろいろ模索を始め、昨年は藤枝市主催の女性起業講座を受講。昨年
の講座は運良く「実践編」まであり、先月の「チャレンジマルシェ」で、とうとうハンドメイド作家デビューを果たしました。『好きなことを仕事にしたい』とは前々から思っていましたが、それで生活が成り立つの? それで「プロ」になれるの? あー、ムリムリ、趣味でいいじゃん、楽しいもん…であった状態から、一歩踏み出しました。
「チャレンジマルシェ」では多数の友達が駆けつけてくれ、「がんばって」と力づけてくれました。メッセージもたくさんいただきました。本当に嬉しかったです。また起業講座では、目標と意思を持った素晴らしい女性多数に、知り合うことができました。本当に有難く思っています。現在は他に3つの仕事を掛け持つ身ですが、しっかりマネジメントして、『ネコ柄グッズで、ネコ好きさんをワクワクさせる』ミッションを進めていく所存です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

福井の友人、ぶっちゃんのお宿
べこ亭 https://www.facebook.com/search/top/?q=ライダー%26ゲストハウス%20べこ亭