に投稿

ねこモック

「フジエダチャレンジマルシェ」まで、あと2週間。着々と、粛々と準備をしています。ショップカードなど自作しないものは注文してから届くまでの時間を見なくてはなりません。頼むのを忘れているものはないかな? とちょっと心配です。なにせ初めてのことなので完璧にはできないだろうけど、なるべく冷汗・脂汗はかきたくないのであれやこれやと思案するのですが、それに結構な時間が掛かってしまい、結局冷汗・脂汗だったりして。…自爆ですかね。

さて気を取り直して、以前からリクエストを頂いていた「ねこモック」の制作に取り掛かりました。「ねこモック」とは、ねこ用ハンモック。
ねこって、ハンモックが大好きなんですよ。実際に使用している画像は撮れなかったので、イメージしにくいかもしれませんが、この中に丸くなってお昼寝とかするんです
。使用により生地の伸びが懸念されるので、まずはトライアルしてもらって様子を見ようと思います。なので、チャレンジマルシェには「参考出品」ですね。(笑)

作務衣も製作中。こちらには洗濯タグを付けなくてはならないので、発注した洗濯タグの到着を待っています。今までと同じように作っていても、「販売を前提とした製品」を意識するとドキドキします。
ドキドキとわくわく!! 楽しい製作タイムです。